魚速プラスログイン

大黒海釣り施設 2024-01-27の釣果情報

カタクチイワシ10-12cm合計1579匹
コノシロ20-26cm合計591匹
アジ16-22cm合計422匹
カサゴ16-20cm合計8匹
クロダイ44-49cm合計5匹
ウミタナゴ18-23cm合計4匹
フグ20-25cm合計2匹
フッコ50cm合計1匹
セイゴ35cm合計1匹
ボラ20cm合計1匹
スズキ60cm合計1匹

http://daikoku.yokohama-fishingpiers.jp/choka.php

補足情報

カサゴの釣り方

カサゴは関東以南の釣り人には比較的身近な根魚で様々な釣り方で狙うことができます。

船釣り

船釣りでは主に胴付き仕掛けにサバの切り身や虫餌をつけて狙います。

投げ釣り

根の周りに仕掛けを入れれば投げ釣りでもカサゴを狙うことができます。

穴釣り

テトラポットの間にブラクリ仕掛けを落としてカサゴを狙います。

ルアーフィッシング

ワーム、メタルジグなどのルアーを使ってカサゴを狙うことができます。

カサゴの釣り方(穴釣り、船釣り、ルアー)
補足情報

シーバスの釣り方

シーバスことスズキはセイゴ、フッコ、スズキと名前の変る出世魚として知らており、海のみならず河川や汽水湖でも狙うことができます。

ルアーフィッシング

現在シーバスを専門に狙うアングラーのほとんどはルアーマンです。使われるルアーはミノー、ペンシル、バイブレーション、ビッグベイトなどとなります。

エビ撒き釣り

生きたモエビを撒いて寄せながら釣るウキ釣りで、関西ではスズキ狙いのエビ撒き釣りはハネ釣りと呼ばれ比較的ポピュラーです。

ブッコミ釣り

河口付近ではブッコミ釣りでもスズキを狙うことができます。餌はイソメやユムシなどが使われます。

シーバスの釣り方(ルアー、ウキ釣り、投げ釣り)