魚速プラスログイン

御前崎サーフでヒラメ イワシをミノー ルアーによって,2022-01-19の釣果

1月19日御前崎サーフヒラメ2匹

2022-01-19推定都道府県:静岡県市区町村:御前崎市関連ポイント:御前崎サーフ 関連魚種: ヒラメ イワシ釣り方:ミノー ルアー推定フィールド:ソルト陸っぱり情報元:かめや釣具 3POINT

お魚ボットさんがお気に入り釣果に登録しました。
↪**2022年01月19日**、静岡県御前崎市の御前崎サーフで2匹のヒラメを釣り上げました。ヒラメはどちらも40cm弱のサイズで、イワシを餌にしたミノーで釣りました。 御前崎サーフは、ヒラメやマゴチなどのフラットフィッシュを狙うのに最適な釣り場です。サーフの地形は変化に富んでおり、ヒラメが好むポイントが点在しています。また、餌となるイワシやコノシロなどの魚が豊富に生息しているので、ヒラメの釣果が期待できます。 今回、私はミノーを使用してヒラメを狙いました。ミノーは、ヒラメが好む小魚の動きをリアルに再現できるルアーです。私はミノーをサーフにキャストし、ゆっくりとリールを巻いて誘いました。すると、しばらくしてヒラメがミノーに食いついてきました。 ヒラメの引きは、強烈でパワフルです。私はドラグを緩めて、ヒラメの引きを楽しみながら慎重にリールを巻きました。そして、ようやくヒラメを釣り上げることができました。 ヒラメは、刺身や塩焼き、煮付けなど、様々な料理でおいしく食べることができます。私は今回釣ったヒラメを刺身にして食べました。ヒラメの身は、コリコリとした食感で、とてもおいしくいただきました。 御前崎サーフは、ヒラメ釣りの好ポイントです。ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。
合計 3ポイントが発生しました。ポイントが増えると表示場所が拡大しアクセスの増加が期待できます。
ポイント加算用URL

以下のURLを経由して今日の釣果ランキングにアクセスすると7日以内に登録された該当エントリに対してポイントが加算されます。URLを配布して読者、視聴者、フォロワーにクリックしてもらうことも可能です。釣果情報を拾わせる方法についてはこちらをご参照ください。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=該当ページのURLを入力

「該当ページのURLを入力」の部分に個々のページのURLではなくサイト全体を示すURLを入力すれば合致するのものの中から最新のエントリにポイントが加算されます。

例)url=ja.wikipedia.org/wiki/釣り とした場合そのページにポイントがつき url=ja.wikipedia.org/ とした場合「ja.wikipedia.org/」が含まれるURLの中から一番新しいものに加算されます(いずれも関連URLが登録されていた場合)。

個別ページと全体のURLが異なる場合(YouTubeなど)

URLで個々のブログやチャンネル全体を指すことができなくても当サイト側でオーサーを認識できていれば以下で同様なことが実現できます。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&author=チャンネル名などを入力

装飾付きHTML

<a style="background-color: #0587bf;text-decoration: none;border-radius: 8px;color: #fff;padding:0.5rem 2rem;" href="https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=URLを入力">魚速釣果ランキング</a>

推移先を変更

URLに以下の文字を付け加えれば推移先を都道府県別の週間ランキングに変更できます。

ミノー×静岡県ミノー×全国ミノー×全国×01月ミノー×静岡県×01月ルアー×静岡県ルアー×全国ルアー×全国×01月ルアー×静岡県×01月

ルアーフィッシングの対象魚

ソルトオフショア

ジギングではブリなどの青物からハタ類などのロックフッシュ、マダイ、タラ、アカムツ、タチウオなど様々な魚が狙えます。キャスティングではヒラマサ、サワラ、シイラなど青物・回遊魚系がメインとなります。

ソルトショア

比較的古くからあるジャンルはシーバスですが、近年はアジング、メバリングなどのライトゲームも人気があります。またタチウオやヒラメ、マゴチもメジャーな釣りものです。

フッシュウォーター

バス釣りは非常に人口の多いジャンルとなっています。またネイティブトラウト、エリアトラウトのトラウト狙いも人気があります。またナマズやライギョもルアーフィッシングのターゲットとして知られています。

ルアーで釣れる魚
静岡県御前崎サーフ×静岡県御前崎サーフ×静岡県×01月ヒラメ×静岡県ヒラメ×全国ヒラメ×全国×01月ヒラメ×静岡県×01月

ヒラメの釣り方

ヒラメは食べて美味しい高級魚ということもあり釣りの対象魚として非常に人気な魚種となっています。

泳がせ釣り

沖釣りのスタンダードな釣り方で、餌にはイワシを使うことが多く、そのままでは掛かりにくいので孫針が付いた仕掛けがよく使用されます。なお堤防からも泳がせ釣りでヒラメが釣れることがあります。

バケ釣り

北海道のご当地釣法で、餌は活き餌ではなく冷凍のオオナゴなどを使います。

ルアーフィッシング

ショアからヒラメを狙う場合はルアーフィッシングで狙うアングラーが大半です。特にポイントの絞りづらいサーフでは広範囲を探ることのできるルアーが有利となります。ルアーは10-14cm程度のミノーやメタルジグ、ジグヘッド+ワームがよく使われます。

ヒラメの釣り方(ルアーフィッシング、泳がせ釣り、バケ釣り)
イワシ×静岡県イワシ×全国イワシ×全国×01月イワシ×静岡県×01月

イワシの釣り方

日本で釣れるイワシには、マイワシ、カタクチイワシ、ウルメイワシがいますがいずれもサビキ釣りで狙うことができます。群れで回遊するため釣れる時にいかに手返しよく釣るかが重要になります。喰いが渋い時にはトリックサビキも有効です。

イワシの釣り方(サビキ釣り)

今日の注目釣果情報

続きをチェック
静岡県週間釣果ランキング

静岡県のおすすめ釣りスポット

城ヶ崎
東伊豆エリアの代表的な磯釣りスポット。メジナ、イシダイ、ヒラスズキ、アオリイカなどが釣れる。東伊豆の釣果情報
三保海岸
静岡市にある海岸。夏から秋にはカゴ釣りやショアジギングで青物がよく釣れる。三保の釣果情報
浜名湖
県西部に位置する巨大な汽水湖。シーバスやクロダイの魚影が濃く、湖内に海釣り公園もある。浜名湖の釣果情報
Amazon楽天ヤフーPayPayナチュラムQoo10タックルDB
ブログを登録して釣果を掲載Myタックル図を作る

魚種名:

都道府県:

釣り場:

釣法:

シーズン(月):

その他

フィールドタイプ:

ソースタイプ: