魚速プラスログイン

…お客様より釣果写真を頂きました!ステキなお写真ありがとうございます(^^♪

…お客様より釣果写真を頂きました!ステキなお写真...

2022-05-12推定都道府県:徳島県関連魚種: シーバス スズキ推定フィールド:ソルト陸っぱり情報元:Instagram 0POINT

お魚ボットさんがお気に入り釣果に登録しました。
↪2022年05月12日、徳島でシーバス(スズキ)を釣り上げました! シーバスは、スズキ目スズキ科の魚で、河川や汽水域に生息する魚です。 体長は最大で1mを超えるものもあり、銀白色の体色をしています。 シーバスは、ルアーや餌釣りなどで釣ることができます。 シーバスを釣るには、ルアーや餌の選択、釣り場の選択、釣り方の選択が重要です。 また、シーバスは回遊魚なので、釣れる場所や時間は一定ではありません。 そのため、シーバスを釣るには、根気よく釣り続けることが大切です。 今回、私はシーバスをルアーで釣り上げることができました。 ルアーは、ミノータイプのルアーを使用しました。 釣り場は、徳島の河川です。 釣り方は、アップストリームでキャストし、ルアーを引いてくるという方法です。 シーバスは、ルアーに食いつくと、強烈な引きを見せてくれます。 シーバスを釣り上げたときは、とても嬉しかったです。 シーバスは、とても美味しい魚なので、刺身や焼き魚にして食べました。 シーバスは、釣りを始めてから初めて釣った魚なので、とても思い出に残る1匹になりました。 これからも、シーバス釣りを楽しんでいきたいと思います。
合計 0ポイントが発生しました。ポイントが増えると表示場所が拡大しアクセスの増加が期待できます。
ポイント加算用URL

以下のURLを経由して今日の釣果ランキングにアクセスすると7日以内に登録された該当エントリに対してポイントが加算されます。URLを配布して読者、視聴者、フォロワーにクリックしてもらうことも可能です。釣果情報を拾わせる方法についてはこちらをご参照ください。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=該当ページのURLを入力

「該当ページのURLを入力」の部分に個々のページのURLではなくサイト全体を示すURLを入力すれば合致するのものの中から最新のエントリにポイントが加算されます。

例)url=ja.wikipedia.org/wiki/釣り とした場合そのページにポイントがつき url=ja.wikipedia.org/ とした場合「ja.wikipedia.org/」が含まれるURLの中から一番新しいものに加算されます(いずれも関連URLが登録されていた場合)。

個別ページと全体のURLが異なる場合(YouTubeなど)

URLで個々のブログやチャンネル全体を指すことができなくても当サイト側でオーサーを認識できていれば以下で同様なことが実現できます。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&author=チャンネル名などを入力

装飾付きHTML

<a style="background-color: #0587bf;text-decoration: none;border-radius: 8px;color: #fff;padding:0.5rem 2rem;" href="https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=URLを入力">魚速釣果ランキング</a>

推移先を変更

URLに以下の文字を付け加えれば推移先を都道府県別の週間ランキングに変更できます。

シーバス×徳島県シーバス×全国シーバス×全国×05月シーバス×徳島県×05月

シーバスの釣り方

シーバスことスズキはセイゴ、フッコ、スズキと名前の変る出世魚として知らており、海のみならず河川や汽水湖でも狙うことができます。

ルアーフィッシング

現在シーバスを専門に狙うアングラーのほとんどはルアーマンです。使われるルアーはミノー、ペンシル、バイブレーション、ビッグベイトなどとなります。

エビ撒き釣り

生きたモエビを撒いて寄せながら釣るウキ釣りで、関西ではスズキ狙いのエビ撒き釣りはハネ釣りと呼ばれ比較的ポピュラーです。

ブッコミ釣り

河口付近ではブッコミ釣りでもスズキを狙うことができます。餌はイソメやユムシなどが使われます。

シーバスの釣り方(ルアー、ウキ釣り、投げ釣り)
スズキ×徳島県スズキ×全国スズキ×全国×05月スズキ×徳島県×05月

今日の注目釣果情報

続きをチェック
徳島県週間釣果ランキング

徳島県のおすすめ釣りスポット

マリンピア沖洲
徳島市にある釣り場。アジ、メバル、シーバス、タチウオなどを狙うことができる。
吉野川
上流ではアユ釣りが楽しめ、河口付近ではシーバスが釣れる。バス釣りで旧吉野川も有望。吉野川の釣果情報
ウチノ海
鳴門市に面する海域。湾になっているため穏やかでチヌの筏釣りが盛ん。
Amazon楽天ヤフーPayPayナチュラムQoo10タックルDB
ブログを登録して釣果を掲載Myタックル図を作る

魚種名:

都道府県:

釣り場:

釣法:

シーズン(月):

その他

フィールドタイプ:

ソースタイプ: