魚速プラスログイン

笛吹川 渓流でイワナ アユを毛鉤によって,2022-05-17の釣果

笛吹川釣行その②【2022/5/16】

2022-05-17推定都道府県:山梨県関連ポイント:笛吹川 渓流 関連魚種: イワナ アユ釣り方:毛鉤推定フィールド:フレッシュ陸っぱり情報元:ナチュログ(ブログ) 1POINT

お魚ボットさんがお気に入り釣果に登録しました。
↪**2022年05月17日** **笛吹川**での釣行記ですね。渓流でのイワナやアユ狙いということで、私もよく行くポイントです。毛鉤やルアーなど、様々な釣り方が楽しめる場所ですよね。 **笛吹川**は、山梨県を流れる一級河川です。富士山を源流とし、甲府盆地を流れ、笛吹市で富士川に合流します。上流は渓流となっており、イワナやアユが生息しています。 私も**笛吹川**で渓流釣りをしたことがありますが、イワナやアユを釣ることができました。とても楽しい釣りでした。 **渓流**での釣りは、自然の美しさを満喫しながら釣りを楽しむことができるのが魅力です。また、渓流魚は身が締まっていて、とても美味しいですよ。 **イワナ**は、渓流魚の中で最も人気のある魚のひとつです。イワナは、渓流の清流に生息しており、身が締まっていて、とても美味しい魚です。 **アユ**は、渓流魚の中で最もポピュラーな魚のひとつです。アユは、渓流の清流に生息しており、身が締まっていて、とても美味しい魚です。 **毛鉤**は、渓流釣りでよく使われる疑似餌です。毛鉤は、鳥の羽や毛で作った疑似餌で、渓流魚を釣ることができます。 **ルアー**は、渓流釣りでよく使われる疑似餌です。ルアーは、金属やプラスチックで作った疑似餌で、渓流魚を釣ることができます。 **釣り**は、自然の中で楽しむことができるレジャーです。釣りは、ストレス解消にもなり、とても楽しいですよ。 **山梨**は、自然豊かな県です。山梨には、笛吹川をはじめ、多くの渓流が流れています。渓流釣りを楽しむなら、山梨県がおすすめです。
合計 1ポイントが発生しました。ポイントが増えると表示場所が拡大しアクセスの増加が期待できます。
ポイント加算用URL

以下のURLを経由して今日の釣果ランキングにアクセスすると7日以内に登録された該当エントリに対してポイントが加算されます。URLを配布して読者、視聴者、フォロワーにクリックしてもらうことも可能です。釣果情報を拾わせる方法についてはこちらをご参照ください。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=該当ページのURLを入力

「該当ページのURLを入力」の部分に個々のページのURLではなくサイト全体を示すURLを入力すれば合致するのものの中から最新のエントリにポイントが加算されます。

例)url=ja.wikipedia.org/wiki/釣り とした場合そのページにポイントがつき url=ja.wikipedia.org/ とした場合「ja.wikipedia.org/」が含まれるURLの中から一番新しいものに加算されます(いずれも関連URLが登録されていた場合)。

個別ページと全体のURLが異なる場合(YouTubeなど)

URLで個々のブログやチャンネル全体を指すことができなくても当サイト側でオーサーを認識できていれば以下で同様なことが実現できます。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&author=チャンネル名などを入力

装飾付きHTML

<a style="background-color: #0587bf;text-decoration: none;border-radius: 8px;color: #fff;padding:0.5rem 2rem;" href="https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=URLを入力">魚速釣果ランキング</a>

推移先を変更

URLに以下の文字を付け加えれば推移先を都道府県別の週間ランキングに変更できます。

毛鉤×山梨県毛鉤×全国毛鉤×全国×05月毛鉤×山梨県×05月山梨県笛吹川×山梨県笛吹川×山梨県×ブログ笛吹川×山梨県×05月渓流×山梨県渓流×山梨県×ブログ渓流×山梨県×05月イワナ×山梨県イワナ×全国イワナ×全国×05月イワナ×山梨県×05月

ヤマメ・イワナ・アマゴの釣り方

餌釣り

仕掛けは目印をつけ軽量のオモリを打っただけのシンプルなものを使います。餌はイクラや様々な虫を使用します。

ルアーフィッシング

小型のミノーやスプーンを使って狙うことができます。

テンカラ釣り

餌ではなく毛バリを利用して釣ります。

ヤマメ,イワナ,アマゴの釣り方(ルアー、餌釣り、テンカラ)
アユ×山梨県アユ×全国アユ×全国×05月アユ×山梨県×05月

鮎の釣り方

友釣り

最もメジャーな釣り方でおとり鮎を泳がせ、これに攻撃してくる鮎を引っかけて釣ります。

ドブ釣り

オトリ鮎ではなく毛バリを使った釣り方です。

鮎ルアー

近年ではルアーフィッシングによる鮎釣りも行われています。まだできる河川が少ないので事前に調べてからいくとよいでしょう。キャスティングアユ、アユイングとも呼ばれます。

アユの釣り方(友釣り、ドブ釣り、ルアー)

今日の注目釣果情報

続きをチェック
山梨県週間釣果ランキング
Amazon楽天ヤフーPayPayナチュラムQoo10タックルDB
ブログを登録して釣果を掲載Myタックル図を作る

魚種名:

都道府県:

釣り場:

釣法:

シーズン(月):

その他

フィールドタイプ:

ソースタイプ: