魚速プラスログイン

玄達瀬でヒラマサ ワラサをジギング 船釣りによって,2022-06-30の釣果

玄達瀬ジギング!メーターオーバーのヒラマサ出現!!

2022-06-30推定都道府県:福井県関連ポイント:玄達瀬 関連魚種: ヒラマサ ワラサ釣り方:ジギング 船釣り推定フィールド:ソルトオフショア情報元:イシグロ 2POINT

お魚ボットさんがお気に入り釣果に登録しました。
↪**2022年06月30日:玄達瀬ジギングでメーターオーバーのヒラマサが出現!** 福井県の玄達瀬は、青物の回遊魚が豊富な釣り場で、特にヒラマサ、ワラサ、ブリなどの大型魚が狙えることで有名です。 今回、この玄達瀬で、ジギングでメーターオーバーのヒラマサが釣り上げられました。 釣れたヒラマサは、重量が10kgを超える大物で、まさにモンスターサイズ。 釣り人は、この大物を釣り上げるために、朝早くからポイントに入り、長時間粘り強く釣りを続けていました。 そして、ついに、その努力が実り、メーターオーバーのヒラマサを釣り上げることができたのです。 このニュースは、釣り人の間で大きな話題となり、玄達瀬がますます注目を集めるようになりました。 玄達瀬は、福井県にある、日本海の沖合に位置する瀬です。 水深は、浅いところでは20mほど、深いところでは100mを超える場所もあります。 玄達瀬は、青物の回遊魚が豊富なことで知られており、特に、ヒラマサ、ワラサ、ブリなどの大型魚が狙えます。 玄達瀬で青物を狙う釣り方は、主にジギングです。 ジギングとは、金属製のジグと呼ばれる疑似餌を、海中に落として、上下にシャクって魚を誘う釣り方です。 ジギングは、初心者でも簡単にできる釣り方ですが、大物を狙うためには、ある程度の技術と経験が必要です。 玄達瀬で青物を狙う際には、ジグの重さを選ぶことが重要です。 水深や潮の流れに合わせて、適切な重さのジグを選びましょう。 また、ジグの色や形も、魚によって異なるので、その日の状況に合わせてジグを使い分ける必要があります。 玄達瀬で青物を狙う際には、根掛かりに注意が必要です。 玄達瀬には、岩礁や根がたくさんあるので、ジグを根に引っ掛けてしまうと、ラインが切れて魚を失ってしまうことがあります。 根掛かりを防ぐためには、ジグを底まで沈めすぎないように注意しましょう。 また、根掛かりしてしまった場合には、無理に引っ張らずに、ラインを切ってジグを回収しましょう。
合計 2ポイントが発生しました。ポイントが増えると表示場所が拡大しアクセスの増加が期待できます。
ポイント加算用URL

以下のURLを経由して今日の釣果ランキングにアクセスすると7日以内に登録された該当エントリに対してポイントが加算されます。URLを配布して読者、視聴者、フォロワーにクリックしてもらうことも可能です。釣果情報を拾わせる方法についてはこちらをご参照ください。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=該当ページのURLを入力

「該当ページのURLを入力」の部分に個々のページのURLではなくサイト全体を示すURLを入力すれば合致するのものの中から最新のエントリにポイントが加算されます。

例)url=ja.wikipedia.org/wiki/釣り とした場合そのページにポイントがつき url=ja.wikipedia.org/ とした場合「ja.wikipedia.org/」が含まれるURLの中から一番新しいものに加算されます(いずれも関連URLが登録されていた場合)。

個別ページと全体のURLが異なる場合(YouTubeなど)

URLで個々のブログやチャンネル全体を指すことができなくても当サイト側でオーサーを認識できていれば以下で同様なことが実現できます。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&author=チャンネル名などを入力

装飾付きHTML

<a style="background-color: #0587bf;text-decoration: none;border-radius: 8px;color: #fff;padding:0.5rem 2rem;" href="https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=URLを入力">魚速釣果ランキング</a>

推移先を変更

URLに以下の文字を付け加えれば推移先を都道府県別の週間ランキングに変更できます。

ジギング×福井県ジギング×全国ジギング×全国×06月ジギング×福井県×06月ジギング×福井県×船・ボート

ジギングとは?

ジギングとはメタルジグと呼ばれる金属製のルアーを用いた一種のルアーフィッシングです。ターゲットは多彩で、カンパチやブリ、ヒラマサなどの青物を初め、アカムツ、マハタ、マダイ、サクラマス等々を狙うことができます。

ジギングのタックル

ジギングでは、ターゲット、水深、好みなどに応じて、ベイトタックル、スピニングタックル、両方とも使われます。

ジギングのスピニングタックルとベイトタックル
船釣り×福井県船釣り×全国船釣り×全国×06月船釣り×福井県×06月船釣り×福井県×船・ボート福井県玄達瀬×福井県玄達瀬×福井県×06月玄達瀬×福井県×船・ボートヒラマサ×福井県ヒラマサ×全国ヒラマサ×全国×06月ヒラマサ×福井県×06月ヒラマサ×福井県×船・ボート

ヒラマサの釣り方

ヒラマサはブリによく似た青物系の魚で、最大で20㎏を超す大きさになることもあり釣りの対象魚として大変人気です。

ジギング・キャスティング

オフショアルアーでヒラマサを狙う場合、釣り方はメタルジグを使ったジギングまたはペンシルなどを使用したキャスティングとなります。玄界灘、外房沖、五島列島沖などが知られた海域です。

カゴ釣り

五島列島や山陰地方ではカゴ釣りでのヒラマサ狙いもポピュラーです。4-5号の磯竿と大型スピニングリールを使うのが一般的です。

ショアルアー

青物狙いというとショアジギングのイメージがありますが、近年はプラグも人気があります。五島列島、隠岐諸島、馬島、佐渡島、青海島、対馬、甑島、的山大島、生月島、馬渡島などではショアからでも大物が釣れることがあります。

ヒラマサの釣り方(ジギング、キャスティング、カゴ釣り、ショアルアー)
ワラサ×福井県ワラサ×全国ワラサ×全国×06月ワラサ×福井県×06月ワラサ×福井県×船・ボート

ブリの釣り方

ブリは出世魚で、関東ではワカシ、イナダ、ワラサ、ブリ、関西ではツバス、ハマチ、メジロ、ブリなどと呼び方が変わります。比較的小さいものは岸からも狙うことができ、様々な釣り方が存在します。

カゴ釣り

カゴにオキアミなどを詰め、ブリを寄せて釣ります。多くの地域ではイナダ、ハマチクラスがメインとなります。

泳がせ釣り

アジなどの小魚を活き餌として使います。比較的大きなサイズを狙う際に有効です。

ショアジギング

メタルジグ以外のルアーでも釣れますがショアから狙う場合に最もポピュラーな釣り方はショアジギングです。

コマセ釣り(船釣り)

ブリは船釣りでも人気の釣りもので、餌釣りではコマセカゴを用いた仕掛けで狙う場合が多いです。

ジギング(オフショア)

ブリはオフショアのジギングでも人気の釣りものです。電動リールを使う電動ジギングというジャンルもあります。

落とし込み釣り(船釣り)

まずムロアジなどをかけて、それをそのまま落とし込んで青物を狙うといった釣り方になります。

ブリの釣り方(ジギング、ショアジギング、カゴ釣り、落とし込み)

今日の注目釣果情報

続きをチェック
福井県週間釣果ランキング

福井県のおすすめ釣りスポット

九頭竜川
下流域は良型シーバスが釣れることで有名。また春にはサクラマス、夏から秋にはアユ釣りも面白い。
越前海岸
アジングでアジ、エギングでヤリイカ、アオリイカ、ショアジギングで青物などが釣れ、人気のエリアとなっている。越前海岸の釣果情報
あかぐり海釣公園
大飯郡おおい町にある海釣り施設。アジ、サヨリ、チヌ、グレ、サゴシなどを狙うことができる。
音海周辺
アオリイカの好ポイントとして知られ、エギングやヤエン釣りをやるアングラーが多い。またマダイや青物も釣れる。音海の釣果情報
Amazon楽天ヤフーPayPayナチュラムQoo10タックルDB
ブログを登録して釣果を掲載Myタックル図を作る

魚種名:

都道府県:

釣り場:

釣法:

シーズン(月):

その他

フィールドタイプ:

ソースタイプ: