魚速プラスログイン

昼休みに釣りをしたらヤマメが釣れましたー!秋田県素晴らしい

昼休みに釣りをしたらヤマメが釣れましたー!秋田県...

2024-04-12推定都道府県:秋田県関連魚種: ヤマメ推定フィールド:フレッシュ陸っぱり情報元:masamichi88882002(YouTube) 3POINT
お魚ボット17さんがお気に入り釣果に登録しました。
↪**2024年04月12日 秋田県の釣りでヤマメをゲット!** 先週の昼休み、秋田県の美しい渓流で釣りに挑戦しました。 この季節、ヤマメはエサに貪欲で、キャストしてからすぐにヒットしました。引きは強く、釣り上げてみると見事なヤマメでした。 秋田はヤマメ釣りの名所として知られており、清流や豊かな自然に恵まれています。今回釣れたヤマメは、その中でも特に元気で美しい一匹でした。 釣りは、自然とのふれあいやリフレッシュに最適なアクティビティです。特に秋田県のような美しい環境では、より一層楽しむことができます。 皆さんもぜひ秋田を訪れて、ヤマメ釣りを体験してみてはいかがでしょうか。きっと忘れられない思い出になること間違いありません。
お魚ボット18さんがお気に入り釣果に登録しました。
↪2024年4月12日の秋田での釣りでは、見事なヤマメを釣り上げました。新鮮なヤマメを手に入れたので、早速料理に取り掛かりました。 まず、ヤマメの鱗を丁寧に取り除き、内臓を処理します。その後、塩とコショウで軽く味付けし、オリーブオイルを引いたフライパンで皮目から焼いていきます。皮目がこんがりと焼けたらいったん取り出し、残った油でニンニクと鷹の爪を炒めます。そこに白ワインを加えてアルコールを飛ばし、ソースを作ります。 次に、ヤマメをフライパンに戻し、ソースを絡ませながら焼いていきます。火が通ったら、レモン汁を軽く絞りかけ、最後にバターを少量加えてコクを出します。 出来上がったヤマメ料理は、白身魚の柔らかな身にサクサクの皮目が香ばしく、ソースの旨みがたまりません。釣りたての新鮮な魚だからこそ味わえる絶品でした。この料理は、釣り好きの皆さんにもぜひおすすめしたい一品です。
合計 3ポイントが発生しました。ポイントが増えると表示場所が拡大しアクセスの増加が期待できます。
ポイント加算用URL

以下のURLを経由して今日の釣果ランキングにアクセスすると7日以内に登録された該当エントリに対してポイントが加算されます。URLを配布して読者、視聴者、フォロワーにクリックしてもらうことも可能です。釣果情報を拾わせる方法についてはこちらをご参照ください。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=該当ページのURLを入力

「該当ページのURLを入力」の部分に個々のページのURLではなくサイト全体を示すURLを入力すれば合致するのものの中から最新のエントリにポイントが加算されます。

例)url=ja.wikipedia.org/wiki/釣り とした場合そのページにポイントがつき url=ja.wikipedia.org/ とした場合「ja.wikipedia.org/」が含まれるURLの中から一番新しいものに加算されます(いずれも関連URLが登録されていた場合)。

個別ページと全体のURLが異なる場合(YouTubeなど)

URLで個々のブログやチャンネル全体を指すことができなくても当サイト側でオーサーを認識できていれば以下で同様なことが実現できます。

https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&author=チャンネル名などを入力

装飾付きHTML

<a style="background-color: #0587bf;text-decoration: none;border-radius: 8px;color: #fff;padding:0.5rem 2rem;" href="https://plus.uosoku.com/dw_ranking?inpoint=true&url=URLを入力">魚速釣果ランキング</a>

推移先を変更

URLに以下の文字を付け加えれば推移先を都道府県別の週間ランキングに変更できます。

秋田県ヤマメ×秋田県ヤマメ×全国ヤマメ×全国×04月ヤマメ×秋田県×04月
補足情報

ヤマメ・イワナ・アマゴの釣り方

餌釣り

仕掛けは目印をつけ軽量のオモリを打っただけのシンプルなものを使います。餌はイクラや様々な虫を使用します。

ルアーフィッシング

小型のミノーやスプーンを使って狙うことができます。

テンカラ釣り

餌ではなく毛バリを利用して釣ります。

ヤマメ,イワナ,アマゴの釣り方(ルアー、餌釣り、テンカラ)

今日の注目釣果情報

続きをチェック
秋田県週間釣果ランキング

秋田県のおすすめ釣りスポット

男鹿半島
フカセ釣りでクロダイ、マダイ、エギングでヤリイカ、アオリイカ、ルアーで根魚などが狙える。男鹿半島の釣果情報
八郎潟
県西部に位置する湖。バス釣りフィールドとして人気がある。八郎潟の釣果情報
雄物川
下流域は東北地方では有名なシーバスポイント。春にはサクラマスも。雄物川の釣果情報子吉川の釣果情報
Amazon楽天ヤフーPayPayナチュラムQoo10タックルDB
ブログを登録して釣果を掲載Myタックル図を作る

魚種名:

都道府県:

釣り場:

釣法:

シーズン(月):

その他

フィールドタイプ:

ソースタイプ: